ヘンリー王子が、ケヴィン・コスナーの邸宅で開催された恒例のチャリティイベントに出席した。イベントにはメーガン妃も招待されていたが、体調不良のため欠席した。しかし、多くの人々はこれが“言い訳”だと思ったようで、SNSでは「注目の的になれないからだ」「ケヴィンに嫌われたのでは?」などと憶測の声が相次いだ。
米カリフォルニア州サンタバーバラで20日(以下、現地時間)、救急隊員の英雄的な行動を称えるチャリティイベント「One805LIVE! Fall 2024」が開催された。
毎年恒例の同イベントは、救急隊員に経済および精神的支援を提供する慈善団体「One805」が主催するものだ。
昨年同様、団体アンバサダーのケヴィン・コスナーがホストとなり、サンタバーバラに所有する広大な邸宅の敷地を会場として提供した。
昨年のステージではヘンリー王子とメーガン妃が特別ゲストとして紹介され、王子がケヴィンに名誉賞のトロフィーを授与するというサプライズが行われた。
そして、今年のイベントにもヘンリー王子が登場したが、メーガン妃の姿は確認できなかった。
英メディア『The Mirror』が21日に報じたところによると、王子は午後7時に現地に到着するとステージに上がり、ヘリコプターパイロットであるローレン・コートニーさんに賞を授与した。
ヘンリー王子はかつて英陸軍航空隊に所属し、ヘリコプターパイロットとしてアフガニスタンに2度派遣された。
王子は、ローレンさんにトロフィーを手渡すと「僕達は、ステージにいるより操縦席にいる方がくつろげますね」とジョークを飛ばした。
会場のステージでは、ケヴィン率いるカントリー・ロックバンド「ケヴィン・コスナー&モダン・ウェスト」をはじめ、