海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】車ごとトラックの下敷きになってしまった運転手、励まし続けた男性に「あなたは私の天使」(南ア)

彼女の意識がなくなりそうになる度に手をつねって話しかけた。トラックの下で顔の見えない女性に話しかけること45分、トラックが倒れてくる可能性やオイルが漏れていて爆発するかもしれないという危険から、周りの人は「避難するべき」と忠告したが、ジレットさんは女性の手を握ったまま話し続けたそうだ。

無事に救出されたフェルカーズさんだが、救急車に運び込まれる間もジレットさんは話しかけていたという。救出直後のフェルカーズさんは、自分の姓や電話番号なども思い出せないほどショック状態だった。また視力を失っていたが、すぐに回復したとのことだ。

事故の翌日、ジレットさんと校長はフェルカーズさんを見舞いに病院へ訪れると、彼女は「ありがとうチャーリー、あなたは私の天使です」と感激のあまり泣き出してしまったそうだ。

なお警察は、トラック運転手を危険及び過失運転の罪で捜査を開始している。

画像は『Netcare 911 2019年11月27日付Twitter「Eastern Cape: 1 person seriously injured in HMV vs LMV crash Diaz Rd, PE」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2