海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】電動カートで運ばれる泥酔女の動画が拡散 スペインで旅行者のマナー問題が浮き彫りに<動画あり>

なかには否定的な意見もあった。

ロンドンに住むユーザーは「これは私達イギリス人にとって汚点とも言えるわ」とコメントし、他にも「イギリス人が海外でやらかしていることについて本当に恥ずかしく思うよ。スペインの人達が泥酔したマナーの悪い旅行者に抗議していることも私は知っている」という意見もあった。

実はベニドルムでは近年、泥酔した旅行者による暴行騒ぎなどマナーの悪さが問題視されており、そのほとんどがイギリスからの旅行者だという。そのため昨年5月に英旅行者に向けてのマナーキャンペーンを開始し、啓蒙ポスターを繁華街に掲示した。

ポスターには酔っ払いやマナーが悪い者へ罰金を科すことも告知していたが、実際にはあまり効果が無かったようだ。地元住民からは「行政がしたことは時間とお金の無駄で終わってしまった」と嘆いていたことを『Express.co.uk』が伝えている。

このたび動画に捉えられた女性はイギリスからの旅行者だという確証はないものの、一部のイギリス人やベニドルムの地元住民にとって動画は面白いものとして映らなかったようだ。

画像は『Kid Cookster 2019年9月13日付 Twitter「Welcome to benidorm」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2