エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】はなわが新曲『ママには内緒』ネット初公開 大学進学で家を巣立つ長男への実話ソング

何より「そんなママがいなければ生きていけないほど愛している。君はそんな僕たちの息子なのだ」ということを伝えたかったのではないか。

ちなみに、はなわが2016年3月に妻へのサプライズプレゼントとして作った『お義父さん』を2017年の誕生日にYouTubeで公開したところ話題となった。やはり天然エピソードからはじまる歌だが、実は妻の父親は彼女が生まれてすぐ家を出ており、はなわは会ったことが無いというカミングアウトでもある。

はなわは『お義父さん』を作ったことをきっかけに妻の父親が末期がんで、親戚を通じて「会いたい」と望んでいることを知る。妻とともに「お義父さん」に会うことができたのは歌のおかげなのだ。

今回の『ママには内緒』には、「久しぶりに笑った! でもいい曲ですね」「笑っちゃいけない!って思っていたけど、天然ぶりに脱帽でした。素敵な奥さん」「はなわサンの作る歌って、いつも温かい心があって聞いていてホッコリする曲が多くてー彼の人柄なんだろうなぁ…」と共感する声が届いている。

画像は『はなわ 2019年3月5日付Twitter「はなわ – ママには内緒(LIVE映像)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

はなわ、妻の智子さん、“はなわ家の柔道3兄弟”と愛犬(画像は『はなわ 2019年3月5日付Twitter「はなわ - ママには内緒(LIVE映像)」』のスクリーンショット)

1 2