海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】浴槽で溺死した2歳児の遺体、酸入りバケツの中から発見(米)

実は過去にも子供への傷害で保護観察処分を受けており、今回はそれを違反して犯行に及んだ。またジェラルドは、米国に違法滞在していたとして移民局でも取り調べを受けている。

2人は証拠改ざんおよび子供を危険に晒し、遺体を虐待した罪で起訴され、モニカには175,000ドル(約1,900万円)、ジェラルドには125,000ドル(約1,400万円)の保釈金が科せられてウェブ郡刑務所に勾留された。下は1歳から上は11歳までの4人の子供は、児童保護サービスに保護されているという。

2月17日、事件が起こったアパートの前ではレベッカちゃんの追悼会が行われた。この日はレベッカちゃんの3歳の誕生日だった。ラレド警察では、レベッカちゃんの死因が果たして溺死であったか否かを含め、現在も捜査を続けている。

このニュースを知った人からは、「子供を守ってこそ親と呼べるんだ。きちんと面倒みられないなら子供を持つな!」「なんて残酷で凶悪なの。こんな奴らが子供を望むべきじゃないでしょう」「浴槽での溺死だって事故とは信じられない」「なんでこんな奴らに限って子供ができるんだ」「きっと子供を長期にわたって虐待していたに違いない」「子供は親を選べないからかわいそう」「こんな奴ら死刑でいい。邪悪以外のなにものでもない」「男の違法滞在がバレるから通報しなかったんだろうな」といった声があがっている。

画像は『KWCH 2019年2月16日付「DA: 2 charged after toddler’s body found in bucket of acid」(Source: KGNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2