発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
なかなか難しい。そこでKENZOが「グーを握って親指を立てていいねを作る」「そのいいねを振り上げるのではなく、前に振り下ろして台を叩くつもりで踊るとリズムがとりやすい」とアドバイスする。
言われた通りにやってみると「あ、ホントだ! 踊りやすい!」と中山。ノリノリで「いいねダンス」を披露していた。ただ『ヒデちゃん hidechan0731 Instagram』によると、自宅で子どもに「いいねダンスのコツ」だと教えたら「そんなの知ってるよ」の一言で終わったという。
インタビューの終盤でKENZOに「これからはどのようなことをやりたい?」と聞いたところ、次に注目しているのは「阿波踊り」だという。ダンサーの彼から見ると体幹を使った難しい踊りで「日本にもヤバいダンスがあるな!」と可能性を感じたそうだ。
『U. S. A.』に続く新曲は、阿波踊りをヒントにした振付が見られるかもしれない。どのようなダンスになるのか楽しみである。
画像は『ヒデちゃん 2018年12月2日付Instagram「KENZOさん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)