エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“タコさんウインナー”がまるで本物 徳田有希のイラストに「よだれが止まりません…」

次に「タコさんウインナー描きました」と突然リアルな画風に進んだ。

手順に従って数枚を公開したところ、フォロワーは「2枚目と3枚目の間に何があったのか知りたいです」「3枚目からおかしい(笑)」「しれっと本物に変えるのやめてもらえませんか(褒め言葉)」と俄かに信じ難い様子である。

なかには「切ってお弁当に入れたら間違って食べそう」「ちょっと焦げてるのもあるとこがまたいいです…お腹すいてきちゃいました」「絵だと言い聞かせているのによだれが止まりません…」という人も見受けられた。

徳田有希が描いた“タコさんウインナー”(画像は『徳田有希 2018年5月31日付Twitter「タコさんウインナー描きました」』のスクリーンショット)

「ひとがたくん」などのほのぼのとしたイラストがLINEスタンプにもなっている徳田有希さんだが、リアルな作品とコラボさせて個展でも開けば「1人2役」でいけるかもしれない。

画像は『徳田有希 2018年5月31日付Twitter「ぴ」「タコさんウインナー描きました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

“タコさんウインナー”途中はこんな感じのイラスト(画像は『徳田有希 2018年5月31日付Twitter「タコさんウインナー描きました」』のスクリーンショット)

ある段階から本物の“タコさんウインナー”が現れる(画像は『徳田有希 2018年5月31日付Twitter「タコさんウインナー描きました」』のスクリーンショット)

1 2