海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】動物園で猛獣がフェンス外へと脱走 園外に出たクマは射殺(独)

洪水被害を受けて、ルクセンブルクとの国境近くにあるドイツの動物園で飼育されていたライオンやトラなどの猛獣がフェンス外へと出てしまった。警察や消防署らが捜索を行った結果、クマ1頭が射殺されたが他の動物らは無事捕獲されたという。『Metro』『USA TODAY』などが伝えた。

6月1日、ドイツ西部リューネバッハにあるアイフェル動物園で猛獣らが逃げ出した。前夜からの嵐により川が氾濫したことで洪水が発生、フェンスが壊れるなど園も被害を受けた。しかしこれが猛獣らには格好の逃げ道となってしまった。

フェンス外へと脱走したのはライオン2頭、トラ2頭、ジャガー1頭、クマ1頭で、警察当局は近隣住民に屋外に出ないようにと呼びかけていた。消防署や獣医を伴ってドローンで追跡するなど大掛かりな捜索が行われた結果、ネコ科の猛獣は園内にいたことがわかり(一部メディアでは飼育されていた囲いの敷地内にいたと報道)、その後無事に捕獲された。しかし園外に逃走したクマは当局に射殺されたという。

1965年に家族経営により開園したアイフェル動物園では400頭もの動物が飼育されており、

1 2