海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「勝手に剃刀を使ったから」10歳少年を丸刈りにした理容師に懲役刑(英)

これまで過去に前科のないオマーに8か月の懲役刑を言い渡した。

このニュースを知った人からは「この判決、どう考えてもおかしいでしょ。子供の髪を丸坊主にしただけで身体的危害ですって!? ショッキングだし最低の司法よ」「罰せられるべき悪人がこれほどの罪を与えられないのに、ヘアカットで懲役8か月? イギリスの司法はジョークでしかない」「万引き犯の方が罪が軽いぞ」「イギリス司法が完全にバランスを欠いているということがわかるいい例だな」「こんなことぐらいで懲役刑にしたら市民税を無駄にするだけだろうが」「最近の子供って本当に些細なことですぐにトラウマ化するんだな。親の暴力や学校でのいじめ、教師からの罰に加えて今度はヘアカットでセラピーが必要になるってか」「判決が愚か過ぎる」「こんなぐらいで懲役刑になるのなら、自分も10歳の時母親に丸坊主にされたことを訴えてもいいわけ?」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年4月20日付「Barber jailed for shaving boy’s hair off as punishment」(File picture: Shutterstock)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2