身長差152センチ “世界一背の高い女性”と”世界一背の低い女性”が初対面…
Rank.1
最後の勝負は『PR対応力テスト』。TKO木下が客に扮し、新商品に関する質問を投げかける。3人は従業員に扮してうまく対応できるか競うもの。木下の無茶ぶりに3人とも上手にアドリブで受け答えしたが、やしろは倖田來未のマネで「説明させていただくとぉ、チキンとタレってぇすごい相性がエエねんな。ガールズとメンズみたいなもんでぇ、相性がエエと結婚するやろ?」と独特の言い回しで笑いを誘った。
3本勝負が終わり、TKOの2人とカーネル・サンダース、視聴者がそれぞれ1票ずつ投じて勝者が決まる。なんと視聴者からの1票は全員「33.3%」の奇跡的な3分割になり、他の投票も見事に分かれたため、白鳥、今井、やしろが「同率首位」に。急遽プロデューサーたちが話し合い、「アゴのインパクトが素晴らしい!!」という理由で「やみつきレディ秋子」は白鳥久美子に決定した。「嬉し~い~!!」と大喜びした白鳥だが、もともと「やみつきレディ秋子」のイラストが白鳥にかなり似ているため、白鳥自身も「これ私が勝たないといけないんですよ」と妙なプレッシャーを感じていたよう。白鳥が「やみつきレディ秋子」のイラストと自分の顔を並べると、視聴者からも「激似」「シンクロかよ」など「似ている」というコメントが相次いだ。白鳥は、「これからどうぞ、“アゴ”しくお願いします!」とアゴを強調した表情で意気込み、3本勝負はお開きとなった。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)