エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46相楽伊織 “アイドル”の在り方に葛藤「この世界は生きづらくて苦しい」

相楽は「ずっと笑ってるアイドルでいたいから本音とか言うのも嫌だし」と思いながらも、ファンのなかには「本音が聞きたい」という人もいる。かといって本音を話すと「心配だよっ」となるかもしれない。どうすればよいか答えが見つからずに結局「だったら笑ってよう~」とふりだしに戻る。そんな葛藤をしながら「この世界は生きづらくて苦しいです」とこぼすのだった。

乃木坂46は行っていないが、AKB48の選抜総選挙では投票前のアピールや開票結果を受けてのスピーチで本音を話すメンバーが少なくない。それでも笑顔と元気を振りまき自分なりの“アイドル”に徹するメンバーもいるのだ。相楽伊織も彼女なりの“アイドル”を突き進めば良いのではないか。

画像は『相楽伊織(乃木坂46) 2017年5月10日付755「ブログ更新しました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2