イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】米競泳で活躍したマイケル・フェルプス氏 ホホジロザメと対決!?

しかし科学者らは本物のサメが泳ぐスピードを記録、それをもとにCGIのホホジロザメを作成しフェルプス氏が泳ぐ映像に組み込んだというからデータを改ざんしたわけではない。レースもかなり良い内容になっており、中間地点まで互角に戦うという展開になっている。ゴール直前でフェルプス氏が抜かされてしまったが、同氏は放映を前にメディア取材に応じ「これまでで最も大変なレースだったかもしれない」とコメントしていたのだ。

よって多くのファンは「今年最大の詐欺」と激怒している。だがよく考えればサメが人と並び競泳するなど危険すぎるうえ、そもそもできるワケがない。番組で死者を出すわけにもいかぬ制作会社は最善を尽くしたが、タイトルが『Phelps vs. Shark』だっただけに「騙された感」は大きく、怒りの声が方々から噴出してしまった。

画像は『Michael Phelps 2016年10月4日付Instagram「Such a peaceful place … Just the greatest… How’s the spa @nicole.m.johnson?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2