英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
アメリカ合衆国の競泳選手として活躍し、昨年は引退を口にしたマイケル・フェルプス氏。しかし彼は今年の春、「まあ、様子見ってことだね。泳ぎたくてウズウズするようになるかどうか」とコメントし、復帰の可能性がゼロではないことを示唆した。そのフェルプス氏がなんとホホジロザメと“競泳”、どちらが早く泳ぐのかに注目が集まったのだが…。
このほどマイケル・フェルプス氏が『Discovery Channel』でホホジロザメとの“100メートル競泳”にチャレンジ、『Phelps vs. Shark: Great Gold vs. Great White』というタイトルで放映された。同じく競泳で有名なライアン・ロクテは「ホホジロザメ? フェルプスに勝てるわけがない」とフェルプス氏の敗北を予想していたが、このほどその結果が明らかとなった。
対決は「フェルプス氏の負け」であり、ホホジロザメがわずか2秒差で勝つという接戦であったものの、このホホジロザメはなんとCGIで制作したもの。本物のサメとフェルプス氏の直接対決を期待していた視聴者の怒りは大きかった。