エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「さんまさんとタモリさん」ゴー☆ジャスが会った“そっくりさん”の正体は?

「君のハートにレボ☆リューション!」のキメ台詞と地球儀を使ったネタでおなじみのゴー☆ジャスが1月8日、『ゴー☆ジャス(宇宙海賊)(Gorgeous55555)ツイッター』で「さんまさんとタモリさんといます」とお笑いBIG3のうち2人らしき人物が微笑む姿を公開した。

彼が「あれ? ちょっと違…いや、います♪」と含みを持たせたことから「あれ?? なんか…あ! ちょっと写真を横に引き伸ばしただけですね」などの反応もあるなか、「ほいけんたじゃないか(笑)」というコメントが寄せられるように、1人はさんまのものまねで知られるものまねタレント・ほいけんただ。

ただ、もう1人は「タモリさん一瞬本物に見えました!」と言われるほど雰囲気が本家に似ている。彼はお笑い芸人・ビトタケシと組んでタモリのものまねで活躍した“タモソ”さんという。『ほいけんたオフィシャルブログ「さんまのホイル焼き♪」』で2011年06月11日に「BIG3の密会♪」と題してほいけんた、ビトタケシ、タモソさんが並ぶレアショットを披露したことがある。

今年の1月9日には「昨日は、タモソファミリーの新年会に参加しておりました♪」とあり、そこにゴー☆ジャスもいたのだろう。現在タモソさんは芸人ではなく一般の仕事をしているが、ほいけんたと会った時は“BIG2”になり切ってくれるそうだ。

出典:https://twitter.com/Gorgeous55555
出典:http://ameblo.jp/hoikenta
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ほいけんた、ビトタケシ、タモソさん(出典:http://ameblo.jp/hoikenta)

1 2