エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】トム・ブラウン、所属事務所の“ケンカが強いランキング”1位は「はなわ」と明かす みちおは相撲で負けたことも

2023年5月31日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)「第2回タッグ相撲最強コンビ決定戦」でビスケットブラザーズと決勝で対戦し、見事優勝したトム・ブラウン。これにより“芸人最強コンビ”と呼ばれるようになったが、彼らが所属するケイダッシュステージにはトム・ブラウンよりケンカが強い芸人が何人もいるそうだ。

札幌の高校時代に柔道部の先輩後輩として出会ったという、トム・ブラウンの布川ひろき(40)とみちお(39)。布川は全道大会で個人ベスト16に入るほどの実力で、柔道ではみちおより好成績を残している。一方のみちおは、柔道を始める前に相撲で全国大会ベスト36に入る成績を収めており、この2人が組めばタッグ相撲で優勝するのも当然と言えるだろう。

そんなトム・ブラウンが、3月20日に公開のYouTube『ニューヨーク Official Channel』にゲスト出演した。布川は常々「ダセェことはすんなよ!」とみちおに言い付けており、今も“運動部の先輩後輩”という関係性は保たれている。だが、お笑い芸人で格闘家でもあるみなみかわ(41)から「俺とみちおは正直、もう部室にはいない。だけど布川だけまだ部室にいる」、「早くお前は、道着脱げ!」と言われたそうで、

1 2