海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】“信じられない”8歳女児 母のSUVを一人で約25分運転し、スーパーで5万円超のお買い物(米)<動画あり>

通常は車で25分ほどかかる。女児は呼び止められた警察官に「車を郵便ポストにぶつけてしまった」と話したという。SUVの一部がへこんでいたそうだが、幸いなことに怪我人はなく、女児は連絡を受けて駆けつけた親戚に車と一緒に引き取られた。

今回の件で、女児が罪に問われることはないと報じられているが、ベッドフォード警察はSNSで「8歳の女児が母親の車を運転し、ショッピングするためにターゲットまでやってきた。警察が保護し、無事に帰路についた」と報告し、ジョークを交えて次のように綴った。

「彼女が何を買ったのか、また5%の割引を受けるためにターゲットのアプリを使ったかどうかは分からない。でも、フラペチーノを飲み終わるまで待っていてあげたんだ。私たちはそんなに意地悪ではないからね。」

なお、YouTubeチャンネル『News 5 Cleveland』によると、女児は当時、現金で約5万6千円(400ドル)の買い物をしており、このニュースには次のようなコメントが寄せられた。

「とにかく怪我人がいなくて良かったよ。」
「16キロ以上を一人で運転したなんて、驚きだよ。」
「子供は大人が考えるよりもずっと、いろんなことができるってことだ。でも運転は誰かが教えたのだろうね。」
「これは笑いごとではないし、あまりにも危険。この子は亡くなっていた可能性があるし、誰かを殺してしまう可能性もあった。もっと深刻に考えなければならないし、100%防げたことだと思う。」
「8歳の子が400ドル? 8歳だったらお金はいらない。でも躾が必要だよ。」
「車を自分で運転して、400ドルの買い物をして、スタバのフラペチーノを飲んでいたなんて! 危険だし普通ではないでしょう。」
「郵便ポストにぶつかっただけで、25分も運転し、車を停めて、エンジンを切って、大好きなお店に行ったってことよね。信じられない!」

女児の自宅があるグリーンクロフト・ロードからターゲットまでは16キロ以上の距離があり、「あまりにも危険」「信じられない」といった声があがった(『FOX 8 News 「SEE IT: Dashcam shows 8-year-old driving to Target」』より)

ちなみに2021年には米ユタ州で、9歳女児が両親の就寝中に車に乗り込み、約16キロの距離を運転して事故を起こした。4歳の妹も一緒で、姉妹は「カリフォルニア州に行って、海で泳ぎたかった」と話したという。

画像は『New York Post 「Deal-hunting 8-year-old girl drives herself 10 miles to local Target: ‘Let her finish her Frappuccino’」(FOX8 WJW)』『FOX 8 News 「SEE IT: Dashcam shows 8-year-old driving to Target」(Credit: Justin Kimery)』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2