海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「行儀よくしないと降ろすよ!」エア・カナダCA、毛布を要求した乗客に激昂しフライト欠航<動画あり>

乗客全員に向かって「みんな行儀よくしなさい! 静かにしないと降ろすわよ!」と怒鳴り散らしたのだ。

CAのあり得ない態度に乗客は怪訝な表情を浮かべていた(画像は『FL360aero X「Stress levels are quite high in the sky these days」』より)

結局、同機は離陸せずに駐機場に戻り、フライトが欠航になった。

この動画がSNSで拡散されると、次のような声があがった。

「エア・カナダって最悪の航空会社だよ。私は大西洋を渡る際、二度と利用することはないだろう。」
「明らかにCAのプロ意識が欠如している。彼女の行動を見れば分かるよ。」
「なんで毛布を頼んだことがこんなにエスカレートするのか? 信じられないよ。何か別のことを言われたのかな? それでも航空会社の従業員は、私たちの安全のために冷静でいなければならない。」

同便が欠航になったことを受けて、エア・カナダは乗客に翌日の便を用意し、問題のCAの代わりに別のCAを乗務させた。同社の広報担当クリストフ・ヘンネベル氏(Christophe Hennebell)は、カナダのニュースメディア『CTV News』の取材に応じ、このように述べている。

「当社は、今回の問題を非常に深刻に受け止めております。この問題については調査中で、適切な措置を講じるつもりです。乗客の皆様にはお詫び申し上げるとともにエア・カナダに対する期待を著しく欠いてしまったことを深く反省しております。」

なお今回の騒ぎについて同社は、遅延および不安な思いをさせたことに対する補償金を乗客に支払っている。

画像は『FL360aero X「Stress levels are quite high in the sky these days」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2