海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】136キロの減量に成功 別人のように変貌した男性「今は周りの対応が全く違う」(米)<動画あり>

まるで別人のように変貌していた。

136キロの減量に成功した現在のダルトンさん(『msslwht TikTok「You get treated so differently...」』より)

ダルトンさんは「(周りの)対応が全く違うんだよ」と言葉を添えており、ユーザーからはこのような声が寄せられている。

「同じ人なんて、信じられないよ。本当に驚くべき変貌を遂げているね。」
「私も90ポンド(約41キロ)減量しました。今では知らない人までフレンドリーに接してくれるの。信じられないわ。」
「やったーー! 私も60ポンド(約27キロ)痩せてから突然、自分が周りに受け入れられる人間になったような気がするわ。」
「私も同じような経験をしたわ。残念ながら私はその反対で、50ポンド(約23キロ)増えちゃったんだけどね(笑)。前と比べてみんなの対応が酷くてがっかりだわ。」

肥満から脱出し、心身ともに健康な生活を送っているダルトンさんだが、世の中の肥満の人に対する非情な扱いに黙ってはいられないようだ。彼は昨年3月14日、Instagramに投稿した動画でこのように吐露している。

「単に体型の良し悪しで人々の見方や扱いがこんなにも違うなんて、僕は驚くばかりだよ。なぜ、こんなことを言っているのかって? 実はTikTokのある人気クリエイターが『あなたをイライラさせる嫌なものはなんですか?』って質問されて、彼は『太った人』って答えたんだ。さらに最悪だったのは、これに40万人以上が“いいね!”していたってことだ。」

「もしも僕が人種、性別、宗教、痩せすぎた体型など『太った人』以外の答えを挙げていたら、きっと糾弾されて、即SNSから追い出されることだろう。世間が肥満に悩む人たちに対して、とても悪意のある見方をしていることに心が痛むんだ。僕が500ポンド以上の体重の時、周りに迷惑をかけたり、期待に添えられなかったと感じていたんだけど、あえて周りからそんな風に言われるのは勘弁してほしいね。」

減量前と比べて身体や顔も引き締まり、別人のようになったダルトンさん(『msslwht TikTok「You get treated so differently...」』より)

このTikTokの人気クリエイターの答えが、かつて肥満で悩み続けたダルトンさんの神経を逆撫でしたようだ。しかしながら、ダルトンさんは最後に「さあ、今日はポジティブな気持ちで過ごして、他の誰かの一日を1パーセントでも良くしていこう」と綴っていた。

@msslwht You get treated so differently… #weightlossmotivation #weightloss #glowup #transformation #gym #youngla #motivation #workout #gymmotivation ♬ original sound – Sino_

画像は『msslwht TikTok「You get treated so differently…」「The best view comes after the hardest climb.」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2