エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『ラヴィット!』版“食わず嫌い王”みなみかわの涙に「鶴瓶さんを思い出した」の声

6月12日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系、1997年~2018年3月)の人気コーナー“食わず嫌い王”が復活した。川島明(麒麟)チームと柴田英嗣(アンタッチャブル)チームに分かれ、各チーム5名から1名だけが嫌いな料理(食材)を隠して実食し、誰が該当者なのかを当てる企画である。視聴者からは、本家さながらの展開に懐かしさを感じる声が多く寄せられた。

挑戦者は、川島明チームが内藤剛志(焼き鳥の皮)、矢田亜希子(塩辛)、見取り図・盛山晋太郎(海老とブロッコリーのアヒージョ)、見取り図・リリー(レバニラ)、みなみかわ(スティックセロリ)。柴田英嗣チームは木村沙織(焼きプリン)、櫻坂46・谷口愛季(しば漬け)、Aぇ!group・草間リチャード敬太(いくら丼)、ロングコートダディ・堂前透(もずく酢)、ロングコートダディ・兎(海老とブロッコリーのアヒージョ)である。

結果は引き分けとなり、両チームに“超苦いラッピー茶”が振る舞われることになった。しかし「普通のプリンは食べられるが、焼きプリンが苦手」だった木村は、にこやかに実食していたため、川島チームが彼女を最初に言い当てたのは見事な判断だった。

一方、みなみかわはセロリに大量のマヨネーズをつけて食べ始めたため、柴田から怪しまれる。何もつけずに食べてみるように指示され、

1 2