海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】国立公園に迷い込んだ猫、奇妙なポーズで木の上から助けを待つ(米)

米アリゾナ州の国立公園で今月21日、奇妙なポーズで木の上にいた猫が発見された。お腹で木の枝を挟むようにしてぶら下がった猫は、自力で降りられなくなったようで、救急隊員らにより救出された。人々からは「どうやって登ったんだろう」など疑問の声が寄せられていることを、米ニュースメディア『People.com』などが伝えた。

米アリゾナ州にあるグランドキャニオン国立公園のキャンプ場「Mather Campground」の近くで21日午後1時、松の木の上で身動きが取れなくなっている猫が発見された。消防隊が救助に向かったが、猫は奇妙なポーズで助けを待っていたのだ。

当時の様子を撮影した写真には、松の木の上に猫の姿が写っている。猫は地面から数メートルほどの高さの場所にある枝をお腹で挟み、まるで布団が干されているような体勢になっていた。

前脚を揃えて目の前にあった小さな突起部分に乗せ、右後ろ足は木の幹に添えているが、左の後ろ足を置く場所はなかった。なぜこの状況に陥ってしまったのかは不明だが、猫は自力で降りることができなくなってしまったのか、その体勢のままジッとしていた。

駆けつけた消防隊員がハシゴを木に立てかけて猫のもとへ向かい、無事に救助された。その後、グランドキャニオン国立公園ではFacebookに当時の写真を公開し、

1 2