オーストラリアの民家で今月15日、庭で遊んでいた2歳女児がカンガルーに襲われた。当時の様子を捉えた監視カメラの映像には、カンガルーに蹴飛ばされた女児が倒れた後も、執拗に女児を攻撃するカンガルーの姿が映っていた。幸いにも女児はかすり傷で済んだが、「距離があっても、さらに離れておいた方がいい」と両親が注意を呼びかけている。豪ニュースメディア『News.com.au』などが伝えた。
衝撃の映像は15日、豪ニューサウスウェールズ州にある民家に設置された監視カメラが捉えた。2歳女児が庭で遊んでおり、両親の姿は映っていないが、そばで見守っていたという。しゃがんでいた女児が立ち上がり、画面右手の方を見つめた次の瞬間、女児の正面からカンガルーが飛びかかった。
女児よりも一回り体の大きなカンガルーは、女児が勢いよく後ろに倒れてしまった後、周囲を飛び回りながら追い打ちをかけるかのように、さらに女児を蹴ろうとしている。
女児は地面に倒れ込み、攻撃してくるカンガルーに対抗しようとしたのか、カンガルーを蹴り返そうとする様子が確認できる。予想外の事態に、近くにいた父親が慌てて駆け寄り、カンガルーを追い払って娘を抱き上げたところで映像は終わっている。
娘がカンガルーに襲われる光景を目の前にした母親は、