海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】5歳息子の“健康ランチ” インフルエンサーの母親によるお弁当に賛否の声(豪)<動画あり>

オーストラリアの人気フィットネスインフルエンサーが、TikTokやInstagramで5歳になる息子のお弁当を紹介したところ、その内容が賛否両論を呼んだ。キュウリやニンジンなどの野菜に果物や卵、ヨーグルトなどが入っているが、主食になるものはクラッカー1枚だった。このお弁当にフォロワーたちは、「炭水化物が少なすぎる」などと指摘している。豪ニュースメディア『7NEWS Australia』などが伝えた。

豪ニューサウスウェールズ州シドニーに住む人気フィットネスインフルエンサーのサラ・スティーブンソンさん(Sarah Stevenson、31)が現地時間1日、息子フォックス・オーシャン君(Fox Ocean、5)の健康的なお弁当をTikTokで公開したところ、大きな議論を呼んだ。

フォックス君が幼稚園に持っていくお弁当の中身を紹介した動画では、カレー風味のゆで卵、キュウリとニンジンのスティック、低糖質高タンパクのブルーベリーヨーグルト、カボチャの種、チーズ、アボカド、新鮮な果物、そして5種類のシードが入ったクラッカー1枚が入っている。

主食として、お弁当には5種類のシード入りのクラッカー1枚が入っていた(『New York Post 「Fitness influencer’s 5-year-old son’s ‘minimal’ lunch box divides followers: ‘Why minimal carbs for a growing boy?’」(Instagram / @sarahs_day)』より)

サラさんは動画の中で、「これはフォックスが幼稚園で食べるものの全てです。来週からはチーズは入れません。もう好きじゃないみたいなんです」と説明している。

また、フォックス君はカレー風味の卵サラダが好きで、4つのゆで卵を潰し、骨から出汁を取ったボーンブロス入りのマヨネーズ、カレー粉、塩、胡椒で味付けをしたものをフォックス君と娘のお弁当に半分ずつ入れているという。

多くの食材が入っていたが、このお弁当を見たフォロワーたちからは、

1 2