イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブリジット仏大統領夫人、「D-デイ」記念式典でカミラ王妃と気まずい雰囲気に

チャールズ国王とカミラ王妃が、仏ノルマンディーで「D-デイ」の記念式典に出席し、エマニュエル・マクロン仏大統領とブリジット夫人から歓迎を受けた。式典でカミラ王妃とブリジット夫人は記念碑に献花したが、気まずい雰囲気になる瞬間が目撃された。この時の様子がSNSで拡散されると、ブリジット夫人について「王室のプロトコルを守っていない」という批判の声があがった。

チャールズ国王(75)カミラ王妃(76)が現地時間6日午前、仏ノルマンディー地方のヴィエルヴィル=シュル=メールにある英国ノルマンディー記念碑前で行われた「D-デイ」の80周年記念式典に出席した

国王夫妻が記念碑前に到着すると、エマニュエル・マクロン仏大統領(46)ブリジット夫人(71)から歓迎を受けた。4人は握手をして挨拶を交わすと、記念碑に追悼の花輪を献上して黙とうを捧げた。

記念碑の前に並ぶチャールズ国王夫妻とマクロン大統領夫妻。花輪を献上し、黙とうを捧げた(画像は『Emmanuel Macron Instagram』のスクリーンショット)

しかし、カミラ王妃とブリジット夫人が花輪を捧げた時、2人の間に気まずい空気が流れた。

英メディア『Daily Mail Online』がSNSに公開した動画では、記念碑の前に立つカミラ王妃とブリジット夫人が映っている。

ブリジット夫人は記念碑の前に花輪を置いた後、

1 2