エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】星野源、NHKアナとのW不倫疑惑を完全否定 それでも憶測ポストは削除されず

22日午後10時前、フォロワー273万人を誇る暴露系インフルエンサーが「超有名女優とドラマ共演後電撃結婚した男性歌手が、番組共演した某NHKアナウンサーとW不倫」と衝撃的な情報を投稿し、ネットが騒然となった。この男性歌手が、2021年5月に結婚した「新垣結衣の夫である星野源ではないか」という憶測が瞬く間に拡散され、トレンドのトップには2人の名前と“不倫”という文字が並んだ。事態を重く見た星野の所属事務所は23日午前3時過ぎ、「法務部」名で緊急声明を発表。「星野源において当該投稿にある事実は一切ありません」と疑惑を完全否定した。深夜という時間帯にもかかわらず声明を発表したことから、事務所側の危機感と強い意志が伝わってくる。

星野源新垣結衣は、2016年秋に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演。2021年1月の続編での再会をきっかけに交際をスタートさせ、結婚に至った。このビッグカップル誕生にネット上では祝福の声が溢れ、否定や批判的な意見はほとんどなくお祝いムードに包まれていた。ドラマの中で、契約結婚から本当の夫婦へと歩んでいく2人の姿に共感した視聴者も多く、その結実を喜んだのではないだろうか。結婚後も新垣は私生活について多くを語らないが、星野は自身のラジオ番組で夫婦の仲睦まじいエピソードを披露し、リスナーを温かい気持ちにさせていた。

こうした中、暴露系インフルエンサーの滝沢ガレソ氏による衝撃的な投稿がネットを騒がせている。その内容は、超有名女優とドラマ共演後に電撃結婚した男性歌手が、

1 2