ライリーちゃんは「練習したのよ。知っているでしょう。小さい頃は『ロア(Roar)、ロア(Roar)』だったけど、そのうち『ゴォ』となって…」と説明して小さく息を吐き出し、「それから『ガオー』になったのよ」と本物のライオンのように吠えてみせた。
これにはエイミーさんが「私にはできないけど、どうすればいいの?」と実際の鳴き方を尋ねており、ライリーちゃんは「息を溜めて」と言って口を膨らませ、「吹き出すのよ」と答えてから、「ガオー」と口を縦に開けてライオンの真似をしてみせた。
するとエイミーさんは再び笑い出し、ライリーちゃんは肩をすくめてちょっぴり恥ずかしそうに笑顔を見せながらも、その後は元気に「練習が必要なのよ。ママは上手じゃないけど、私はエキスパートだからね」とポーズを取り、もう一度「ガオ~」と吠えてみせるのだった。
ライリーちゃんの鳴き声はとても5歳児とは思えないリアルなもので、テックインサイト編集部からはエイミーさんに、「ライリーちゃんはライオンのほかに得意な鳴き声はあるのか」「ライリーちゃんはいつぐらいからライオンの鳴き声の真似ができるようになったのか」などについて質問を投げかけている。
そしてこの動画には、次のようなコメントが寄せられている。
「本当にライオンの鳴き声のようね。」
「音を被せているのかと思ったわ。」
「どうやったらあんなふうに音を出せるの? 説明されたとおりにやってみたけど、あの音は出せなかった。」
「私がやるとまるで、瀕死のフグのようになってしまうのよ。」
「オーマイガー。大爆笑!」
「私は南アフリカに住んでいるけど、この鳴き声は的確よ。それにしてもなんてキュートなの!」
「この子はまるでママのクローンね。」
「双子のよう。」
「この子のキャラが最高! 可愛すぎるわ。」
「まるで太陽の光のような子。それに幸せいっぱいね。」
「今朝、ラジオでライリーちゃんのことが話題になっていたわよ。」
「ママはライリーちゃんが大好きなのが伝わってくる。優しくて最高ね。」
なおエイミーさんはショッピングから2日後、動物グッズに身を包み大興奮の娘を劇場に連れて行き、ミュージカル『マダガスカル』を鑑賞したそうで、ライリーちゃんは「最高に楽しかったわ」と満面の笑みを見せていた。
ちなみに昨年12月には、小さな赤ちゃんが“マッチョ”な男を演じる父の真似をする様子がSNSでシェアされ「この親にしてこの子あり」と注目されていた。
画像は『Amy Scott Instagram「She is going to be so excited when she finds out we are going to see Madagascar the musical」「She has always been crazy good at animal sounds」「Get ready, vlog and RAWR all in one」』『UNILAD Instagram「He wants to be just like his dad」』『Pulptastic Instagram「Dog Shocks Owner By Saying “Mama” Before Baby In Exchange For Treat」(YouTube)』『user4698586651435 TikTok「Magic trick for all the Dads」』『The OK Cat Instagram「My cat says ok part 3」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)