海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「この親にしてこの子あり」マッチョな父の真似をする赤ちゃんが超キュート(米)<動画あり>

「子は親に似る」と言われるが、まだ小さな赤ちゃんが“マッチョ”な男を演じる父の真似をする様子が捉えられ、多くの人に笑顔を届けて拡散中だ。英ニュースメディア『LADbible』『UNILAD』などが伝えた。

米カリフォルニア州ロサンゼルスで撮影され、今月1日に『LADbible』のFacebookでシェアされた動画の再生回数が12日間で3300万回を超えた。

動画は父子のやり取りを捉えたもので、「この父(親)にしてこの子あり(Like Father, Like Son)」とキャプションが付いている。

カメラがまず映し出したのは上半身裸の父で、「ウウアア」と低い声を上げながら腕を回し、筋肉を見せつけるようなポーズを取る。

上半身裸で「ウウアア」と低い声を上げながら腕を回し、我が子に筋肉を見せつけるようなポーズを取る父(画像は『UNILAD 2023年12月10日付Instagram「He wants to be just like his dad」』のスクリーンショット)

次にカメラは、母と思われる女性に前向きに抱っこされ、目を丸くしてびっくりしたような赤ちゃんにズームイン。髪がまだ生えていない赤ちゃんは1歳未満と思われ、水色のズボンの下にはオムツをつけているようだ。

すると赤ちゃんは一瞬、カメラ目線で笑顔を見せるも、すぐに両腕に力を入れ、父を真似るように「アアア」と口を大きく開けて力み始める。

そしてこれを何度か繰り返し、目を見開き、顔を真っ赤にしながらのけ反るように力んでおり、

1 2