エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】関コレ出演の福岡みなみ「メイク崩れは泣いたから」と謝罪 明日花キララは“ブランドを背負う責任”を綴る

3月20日に開催されたファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING & SUMMER」(関コレ)で明日花キララ(35)と福岡みなみ(28)が登場したが、2人のSNSでの発言が注目を集めている。2020年にセクシー女優を卒業し、今ではタレント、女優、アパレルブランドや美容グッズのプロデュースと幅広い活躍を見せている明日花と、東京理科大卒で“顔の全パーツ整形済み”が話題になったタレントの福岡がステージ終了後、どのような思いを吐露したのだろうか。

人気ファッションブランド「Darich(ダーリッチ)」のステージでモデルを務めた、明日花キララと福岡みなみ。20~30代の女性から愛されている同ブランドは、“カジュアル、セクシー、フェミニンの三軸を融合したエキセントリックなファッション”がコンセプトだ。明日花と福岡がどんな着こなしを見せてくれるのか、ファンも楽しみにしていたことだろう。

関コレ終了後には、公式インスタグラムでステージ別に登場したモデルたちの集合写真が公開されたが、並んでいる福岡に対して心無い声がXであがってしまった。これに福岡はインスタグラムのサブアカウント(非公開)で釈明したが、「メイクさんのせいにするな」などと非難されて拡散し、軽い炎上状態になってしまったのだ。

ファッションブランド「Darich(ダーリッチ)」のステージに出演したモデルたち(『関西コレクション/KANSAI COLLECTION Instagram「KANSAI COLLECTION 2024S/S」』より)

この騒ぎの中、

1 2