海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】飼い主の死期を悟った犬たち ホスピスの看護師が明かしたその行動が涙を誘う(米)<動画あり>

アメリカのホスピスで看護師として働く女性が、SNSで「飼い主の死期に気付いたペットたちの行動」を語り、人々の関心を集めている。アメリカでは、ペットを病室まで連れてくることができるホスピスもあるようだが、女性は飼い主との永遠の別れを経験した犬たちについて明かし、多くの人の涙を誘った。英ニュースメディア『The Mirror』が伝えている。

米ロサンゼルス在住のジュリー・マクファデンさん(Julie McFadden、41)は、終末期を穏やかに過ごすための施設であるホスピスで看護師として働いている。ジュリーさんは普段、最期を迎える患者についての情報をTikTokに配信している。

数ある動画の中で、ジュリーさんが昨年3月に公開した、ホスピスの患者が飼っている犬たちについて語った動画が今月18日、英ニュースメディア『The Mirror』に紹介された。その動画でジュリーさんは、「犬は飼い主の健康に生じた問題を感知できる」と主張している。

さらに「動物は飼い主を亡くして悲しむだけではなく、飼い主がいつ亡くなるかも知っている」とも語っており、ジュリーさんはこのように続けた。

「私は看護師として、犬が瀕死の飼い主のために一緒にベッドに横たわったり、寄り添って舐めて慰めたり、ベッドのすぐそばで眠ったりと飼い主のそばを離れることなく見守っている姿を見てきました。」

中には、飼い主の死の直前に遠吠えして鳴く犬もいたと言い、ジュリーさんは胸が締め付けられる思いがして、涙がこぼれそうになったという。ジュリーさんの動画には多くの人が心を揺さぶられたようで、

1 2