イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、お見舞いのカードを見て笑顔に ユーモア溢れるカードに国民も「これは最高!」

国王のもとに届けられた。

多くのメッセージは、がんに対する不安と向き合う人々が綴ったもので、動画では手紙の一部が映された。

「ご自分の診断と治療に直面された、あなたのことを思っています。一日も早く回復されるよう、すべての祈りを捧げます。」

「上を向いて胸を張り、前向きでいて、落ち込まないこと。信じてください、これで上手く行きます。でも、一番大切なのは家族です。」

感動的なメッセージが紹介される中、王室ファンが注目したのは、国王が大きなカードを読みながら笑っている場面だ。カードの表紙にはコーン首輪をつけた犬が描かれ、「少なくとも、あなたはコーンをつけなくても良かったのだから!」と吹き出しが付いている。

コーン首輪とは、手術後の犬や猫が治療した部分を舐めないように取り付けるものだ。エリザベス1世の治世下で流行した、“ruff(ラフ)”と呼ばれる巨大な襞襟(ひだえり)に似ていることから「エリザベスカラー」の別名を持つ。

このカードは英国のオンラインギフトショップ「Moonpig」で販売されているもので、ある側近は「王室に笑いを巻き起こした」と語ったという。

ジョーク好きの国王がユーモア溢れるカードを見て微笑む姿に、王室ファンはこのようなコメントを寄せ合った。

「勇敢で面白い。国王が爆笑するのは間違いないよ。」
「これって最高よね! どんな人が送ったのかしら。」
「コーンだって! すべてをパッと明るくしてくれる、なんて面白い言葉なんだ。ブラボー!」
「このカードをカメラに収めた、ソーシャルメディアのチームは一流だ!」

画像1、3枚目は『The Royal Family Instagram「Thank you to all those who have sent their good wishes during The King’s hospital stay.」』『The Royal Family X「The King has had a chance to read a wide selection of the thousands of Get Well cards and letters」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ユーモア溢れるカードを受け取り、笑顔を見せた国王。カードの表紙には、コーン首輪をつけた犬が描かれている(『The Royal Family X「The King has had a chance to read a wide selection of the thousands of Get Well cards and letters」』より)

1 2