海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬を虐待し死亡させたヘルパーに「悪魔よりもひどい」の声(シンガポール)<動画あり>

シンガポールに住む動物愛護家が日本時間2月26日、Facebookに友人宅の監視カメラの映像を投稿した。動画には、女ヘルパー(メイド)が友人の愛犬を虐待する様子が映し出されており、犬はその晩に死亡したという。シンガポールのニュースメディア『联合早报』などが報じた。

シンガポール在住のデリック・タンさん(Derrick Tan)が26日、「この動画には動物虐待や残虐といった不快な行為が含まれている。どうか注意して見て欲しい」と前置きし、友人宅のバルコニーの監視カメラの映像を投稿した。

動画は今年1月22日に撮影されたもので、デリックさんの友人ジェイソンさん(仮名)が仕事で不在の間、自宅と“ボイボイ(Boyboy)”という名のプードルを世話する新しい女ヘルパーを雇ったのだという。

ところがその晩、ジェイソンさんは恋人から「昼寝をしていたら、急にボイボイが死んでしまった」と連絡があり、「最後に愛犬に一目会いたい」と火葬場に駆けつけた。

しかしながらジェイソンさんは、ボイボイが何らかの発作を起こしたか、トラウマ体験をした直後であるかのように体が硬直した状態だったことに気付いた。また、火葬の際には頭蓋骨にヒビが入っていることも判明し、常に健康で病気とは縁がなかった愛犬の死を不審に思った。そして監視カメラの映像を確認したところ、

1 2