エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、昨年春の市議選出馬断念は「元夫に脅されたから」 後ろ盾の米山隆一議員から公表を止められる

遅い昼食をとりながら「思いの丈を、辛いもので流し込むという2月27日15時18分」と綴っており、どうやらもっと話したいことがあったようだ。

この市議選出馬騒動から1年、小林は今年1月15日のブログで「出馬する準備はできていて、HP用の写真も、HPの開設もお金をかけてやっていました」「立憲民主党の推薦も決まっていて、あとは出馬表明をあの会見でする予定でいました」と明かしている。立候補断念の本当の理由は、「会見の前日に元夫の瀧上伸一郎氏から【出馬したら結婚してたときに複数人の男性と不倫していた】と週刊誌が動くぞ」と脅されたからだという、そして、これを聞いた米山議員から「それが事実だろうと事実じゃなかろうと関係なくて、貴方が傷つくのが目に見えているから出馬は辞めよう」と諭されたそうだ。

今回、公表することを決めたのは、「今後またやりたい事や夢や目標、挑戦のチャンスができても、私の今後の人生もずっと邪魔されるのかな…」「犯罪めいた事をされているのにも関わらず、ここまでしてわざわざ私が隠してやる事はない」との強い思いからだという。

小林は現在、自分の力になってくれる弁護士を探している。今回の表明は元夫に対する宣戦布告にも思えるが、彼女を市議へと推していた米山議員やたきうえの言い分も、ぜひ聞かせてほしいものだ。

画像は『小林礼奈 2024年1月14日付オフィシャルブログ「自分の運動神経に絶望しました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2