英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と2020年10月に離婚を発表し、昨年4月末から実家がある新潟県長岡市内で6歳の娘と暮らす小林礼奈(31)が、4月23日に投開票される新潟県長岡市議選に立候補する意向であることが分かった。立憲民主党からの公認を受け、27日午後には元新潟県知事で立憲民主党所属の衆議院議員である米山隆一氏(55)の事務所で記者会見を開く予定だという。
小林礼奈は東京に比べて長岡市が「シングルマザーや低所得者など“弱い立場”の人に対しての支援が少ない」ことを問題視しており、米山隆一議員は23日のツイッターで「ご自身がシングルマザーで困っている人の支援を力を尽くしたいとの事です。頑張りましょう!」と彼女を激励した。また長岡市のPRにも力を入れたいと意気込んでいるようだ。
今回の「長岡市議選に出馬」のニュースは大きな反響を呼び、ネットでは驚きの声が上がっている。なぜなら引っ越す直前まで「東京を離れたくない」「新潟行って頭バグらないか」と心配し、引っ越してからも何かと東京と長岡市を比較しブログで不満を訴えていたからだ。また当初は「1年間のお試し移住」などとブログに綴っており、腰を据えて長岡に住むつもりはないような素振りも見せていた。
そんな小林は「シングルマザー」ではあるが、