このほどイギリスのパブで、女性客が料理の中に髪の毛を見つけた。店側はすぐにその場で返金したが、のちに店内の防犯カメラの映像を確認すると、クレームをした客が自分の髪の毛を料理の中に入れる様子が映っていた。女性はすでに店を後にしており、店のオーナーはその卑劣な行為に怒りをあらわにしている。英ニュースメディア『Metro』などが報じた。
英ランカシャー州のブラックバーンにあるパブ「Observatory」で先日、食事をしていた女性客が「料理に髪の毛が入っていた」とスタッフに訴えた。パブのオーナーであるトム・クロフトさん(Tom Croft、32)はすぐに確認し、12.95ポンド(約2390円)のローストビーフを食べていた女性に全額を返金した。
同パブを共同経営して5年半になるトムさんは、これまでに髪の毛が混入したケースに遭遇したことがなかった。そこでトムさんは女性が店を出た後、髪を結んでいないスタッフがいなかったかどうかを確認するため、店内に設置した防犯カメラの映像を確認した。すると驚くべき光景が捉えられていた。
映像にはクレームを告げた女性の姿が映っており、一緒に食事をしていた男性に何かをささやくようにして話している。そして、女性は自分の髪の毛を引き抜くと、