デヴィッドは歌に合わせて口ずさむなどご機嫌な様子だ。最後にハーパーちゃんがデヴィッドの顔にミストを吹きかけ、メーキャップが完成した。
するとデヴィッドが唇を尖らせて、ハーパーちゃんにキスを要求するようなポーズを取ったのだ。そしてハーパーちゃんも同じように唇を尖らせると、父の唇に軽くキスをした。
この動画を見たフォロワーからは、父娘が口づけをすることに対して賛否両論の声が寄せられた。
「パパと娘が唇にキスをするなんて、ダメよ。」
「父娘の美しい絆だけど、唇にキスするのは違う。彼女はもう幼児じゃなくて、成長した女の子なのよ。」
「私は42歳で父は76歳だけど、いまも唇にキスをしているわよ。」
「情熱的なキスをするのと、崇拝や尊敬の念を抱いてキスをするのとでは、天と地の違いがある。2人の行動は後者だよ。」
「ハーパーちゃんはこれからもずっと、デヴィッドにとって可愛い娘なんだ。」
デヴィッドは、ハーパーちゃんが5歳だった2017年にキス写真を公開した際、SNSで「不適切だ」と非難された。これに対しデヴィッドは、Facebookのライブチャットで「僕は、自分の子供達全員の唇にキスをしている。ブルックリンは18歳だから、もうやらないかな」と話した。
そして「子供達には愛情を注いでいるよ。僕はそのように育てられたし、ヴィクトリアの育て方であり、僕達の子供達との付き合い方なんだ。子供達には僕らの愛情表現を見せたいし、彼らを守り、世話をして、サポートしたい。愛情をもって接しているんだ」と付け加えた。
その後もデヴィッドはハーパーちゃんとキスをする場面を何度も投稿しており、そのたびにファンの間では物議を醸している。
なお今回のパリコレでは、デヴィッドやハーパーちゃん、クルスに加え、米国に住む長男ブルックリン(24)と妻ニコラ・ペルツ(28)も応援に駆けつけた。しかし、次男ロメオ(21)は参加できなかったようだ。
ヴィクトリアが自身のInstagramに公開した写真では、会場の最前列席で一家が並んで座る姿が写っている。デヴィッドの隣には、米版『VOGUE』編集長アナ・ウィンターが、その隣にはキム・カーダシアンが着席していた。
画像1~5枚目は『Victoria Beckham 2023年7月8日付Instagram「Harper Seven is 12!!」、2023年9月30日付Instagram「Always here as my support」』『David Beckham 2023年9月29日付Instagram「My little makeup artist is good & has a great playlist」、2022年1月14日付Instagram「Daddy & Princess Leia had a lovely walk this morning」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)