海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】強盗に遭った女性、犯人を追いかけて車で跳ね飛ばす(南ア)<動画あり>

南アフリカ・ダーバン南部のブラフ(Bluff)にあるショッピングセンターの駐車場で白昼に強盗事件が発生した。被害者は女性ひとりで、対する犯人は男複数人という悪質極まりない犯罪であった。「犯罪が多すぎて、たとえ強盗事件であっても警察は捜査などしてくれない」ことが当たり前の南アフリカでは、被害者は泣き寝入りをするしかないという。しかし、この女性は諦めることをしなかった。強盗犯を追いかけて車で跳ね飛ばし、奪われたバッグを取り戻したのだ。「人殺しになってまで生きていたくはなかった」という女性がそれでもバッグを取り戻すために車を走らせた理由とは? 南アフリカのニュースメディア『News24』他多くのメディアが注目した。

現地時間9月27日午前11時前、ショッピングセンター駐車場ゲートを監視しているカメラには、買い物を終えてゲートから出る女性の車が映っている。そこに2人の男が走り寄ってきた。女性が駐車券を機械に入れるために車を停め、窓を全開にしたところ、男2人が車の前後から近づき、運転席の扉を開けると1人の男が女性のバッグを奪って逃走した。もう1人の男は助手席に近づき車を奪おうとしたが、後ろにいた車が女性を助けるために男を轢こうと迫って来たために諦め、待機していた車に乗り込んで逃走した。

南アフリカでは盗まれた物が戻ってくることはおろか、犯人が捕まることもほぼあり得ない。警察も事件が多すぎて捜査することはまずない。このままだと被害者は泣き寝入りになるのだが、この女性は違った。

男が逃げた方向にはガソリンスタンドがあり、そこを監視しているカメラがこの続きを捉えていた。画面右側から現れた男はそのまま車道に向かって走っていたが、女性が運転する車に追いつかれ、跳ね飛ばされた。男は2メートルほど飛ばされて車道に転がり、女性の車は段差で一瞬宙に浮いたがそのまま走っていった。さらに男の仲間が乗り込んだ車も、転がっている男を見放して逃走した。

その後の動画で

1 2