海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】出産時に目を閉じて思い切り力んだ女性、目から出血し「まるでゾンビ!」(メキシコ)<動画あり>

分娩時に目を閉じて力むのはNGと言われるが、メキシコに住む女性は今夏、陣痛の痛みに耐えきれず、目をギュッとつぶって力んでみた。すると女性の白目は充血し、まるで“ゾンビ”のように不気味に変化したという。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えている。

メキシコ北部コアウイラ州イダルゴに住むマイラさん(Maira)はこの夏、体重約4.6キロ、身長約61センチの男の子を出産した。日本の新生児の平均体重約3.0キロ、身長約50センチと比べると少しばかり大きめだが、マイラさんにとっては2度目の出産であり、当初は「楽勝だろう」と考えていたという。

そんなマイラさんは今月12日、当時の分娩の様子をTikTokに投稿しており、陣痛前は夫にヘアアイロンをしてもらうなどかなりの余裕があるのが分かる。

しかし、いざ陣痛が始まると、赤ちゃんはなかなか出てくる気配がなく、自然分娩を選んだマイラさんは目をつぶり、顔を歪めて力み始める。

そして動画で「赤ちゃんはその日に誕生した中で、最も大きな子だったの…」と説明し、目をつぶり思い切り力んだことで、顔の毛細血管が切れ、内出血を起こしたことを明かした。

恐ろしいことに、カメラがズームインして映し出したマイラさんの白目は真っ赤に充血しているのが分かり、

1 2