海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ドライブが大好きな犬 行き先が分かった途端、失望感たっぷりの表情に(米)<動画あり>

失望感たっぷりの表情を浮かべていた。

車が動物病院の前で停車した後、ランゲはフロントガラスの向こう側に見える動物病院の看板を失望感たっぷりの表情で見つめていた(画像は『Taryn B. 2023年8月7日付TikTok「Poor guy, loves his car rides but hates the vet…」』のスクリーンショット)

動画には「これから獣医に行くと気づいた時の彼の表情を見て」と言葉が添えられており、キャプションには「かわいそうに。ランゲは車に乗るのは大好きだけど、動物病院は嫌いなんだよね」と書かれていた。動画はこれまでに340万回以上視聴され、このような声が寄せられた。

「彼は笑顔だったのに、無表情になっちゃったね(笑)」
「あなたのワンちゃんは看板の文字が読めるんだね(笑)」
「この犬はフラッシュバックを起こしていたに違いない。」
「彼は『もう、ママと話したくない!』って言ったんじゃない?」

多くの人が、動物病院の看板を見つめるランゲの表情に思わず笑いがこぼれたようだ。一方で「ランゲの気持ちを傷つけちゃったかもね」というコメントが届いたが、タリンさんは「そう、やっちゃったわ。だけどこの後、ランゲはペットショップで好きなおやつを手に入れることができたのよ(笑)」と返信していた。

ちなみに今年1月には、カナダのある家庭で飼われている猫が脚を引きずっていたため、心配した飼い主が動物病院へ連れて行こうとした途端、普通に歩けるようになった。それはまるで猫が「脚は治ったから動物病院に行く必要がないよ」と飼い主にアピールしているように見えたという。

@tarynbankerd Poor guy, loves his car rides but hates the vet…#dogs #tiktokdogs #vet #carride #anatolianshepherddog #anatolianmix #golden #goldenmix #dogsoftiktok #doglife ♬ Sneaky Friends – Eitan Epstein Music

画像は『Taryn B. 2023年8月7日付TikTok「Poor guy, loves his car rides but hates the vet…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

「ペット・ホスピタル(PET HOSPITAL)」と大きく書かれた看板。ランゲはこの時初めて、動物病院に連れていかれることに気づいたようだ(画像は『Taryn B. 2023年8月7日付TikTok「Poor guy, loves his car rides but hates the vet…」』のスクリーンショット)

1 2