海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】トレヴィの泉に侵入し、ペットボトルに水を汲む観光客 「いったい何を考えているんだ」と呆れる声(伊)<動画あり>

「『ワオ、これはクレイジーだ』と思って動画を撮り始めました」と当時を振り返った。

泉の周囲には立ち入り禁止を警告する看板や張り紙が設置されているが、女性はこれらを無視し、持っていたペットボトルに泉の水を汲んでいた(画像は『Walmart Jason Statham 2023年7月18日付TikTok「What is this lady thinking?!」』のスクリーンショット)

その後、立ち入り禁止エリアに入った女性が警備員と話し、どこかへ連れていかれる様子が映ったところで動画は終わっている。レックスさんは「警備員に止められた女性は言い訳をし続けていて、自分の行動が問題になっていることにすら気づいていないようでした」と女性の様子を説明しており、現場に居合わせた大勢の観光客は女性の行動に呆気に取られていた。

トレヴィの泉はバロック時代に造られた人工の噴水で、泉に背を向けてコインを1枚投げ入れると、ローマへの再訪が叶うと言われている。泉に投げ入れられるコインは年間で140万ユーロ(約2億2000万円)に上るそうだ。

撮影された動画はTikTokで拡散されており、コメント欄には「自分が何をしたのか、よく分かっていない顔をしているね」「人工の泉であることを知らないのかな」「女性がなんて言い訳をしたのか気になる」「いったい何を考えているんだ」など呆れる声が多数寄せられている。

ちなみに2018年には、観光客がトレヴィの泉に侵入して水浴びをし、450ユーロ(約7万1000円)の罰金を科されていた。今回の女性が逮捕されたり、罰金を科されたりしたのかどうかは今のところ明らかになっていない。

@perrinebridge What is this lady thinking?! Video credit to @lex #trevifountain #italy #rome #romeitaly #trevi ♬ original sound – Walmart Jason Statham

画像は『Walmart Jason Statham 2023年7月18日付TikTok「What is this lady thinking?!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

女性の行動に気がついた警備員はすぐさま女性のもとへ向かい、その場で少し話をした後、女性をどこかへ連れていった(画像は『Walmart Jason Statham 2023年7月18日付TikTok「What is this lady thinking?!」』のスクリーンショット)

1 2