エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】松坂桃李、スプーン曲げ大成功「あるんだな、超能力って」 Mr.マリックが指南

会場から悲鳴と拍手が同時に起こった。松坂も「いやあ、これだけ近くで見ても全く分からなかったです」と開いた口が塞がらないようだ。

最後はスプーンが先の丸い部分が柄から落ちてしまい、驚く松坂桃李。「いやあ、これだけ近くで見ても全く分からなかったです」と開いた口が塞がらないようだ

そしていよいよステージの登壇者たちと会場の観客たち、全員でスプーン曲げにトライすることに。「全員揃ってやりますと大変なパワーになります」「こんなものは簡単に曲がると自分で思います」「(曲げるときに)おへそのすぐ下のところに力を入れます」などマリックの指示を聞きながら、マリックの「せーの、曲がれ!」の合図で一斉にスプーン曲げに挑むと、松坂、かたまり、小林、そしてなんとしんちゃんまでもが大成功! しんちゃんが大はしゃぎでステージを駆け回りながら、くにゃっと曲がったスプーンを見せびらかす。客席からも悲鳴や歓声が上がり、折れ曲がったスプーンを掲げている人たちが続出。みんな超能力を目の当たりにして大興奮の様子だ。マリックも「これだけ(の数が)曲がれば大成功ですね」と満足そうだった。

松坂桃李が「曲がれ!」と力を込めた瞬間。見事にほぼ直角にかくんと曲げることに成功した

スプーンをほぼ直角にかくんと曲げることに成功した松坂は「本当に曲がるんだな。あるんだな、超能力って」と我ながら驚きを隠せず。松坂は「今日はスプーンが曲がった方も曲げられなかった方も、このスプーンでカレーやシチューを食べながら、今日観た映画の話をして欲しい」と興奮冷めやらぬ様子で親子連れも多い客席に呼びかけた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

空気階段・水川かたまりもスプーンを曲げることに成功! 不思議そうにスプーンを掲げてみせた

スプーンを曲げられなかった鈴木もぐら。2回目の挑戦でいつになく真剣な表情を見せた

『鬼滅の刃』の禰豆子役でお馴染みの鬼頭明里。残念ながらスプーンを曲げられなかった

自分でくにゃりと曲げたスプーンを見つめる小林由美子。しんのすけの声で主演している

ときにジョークを交えながら熱くアドバイスをするMr.マリック。おかげでスプーン曲げ成功者が続出した

「きてます」のポーズをするしんのすけ、小林由美子、鬼頭明里、松坂桃李、鈴木もぐら、水川かたまり、Mr.マリック

1 2