エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・水川かたまり、ド緊張で固まり続けた『クレしん』完成報告会見に現れた“救世主”に感謝

映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』(8月4日公開)で、声優に初挑戦した空気階段の水川かたまりと鈴木もぐら。5日には都内で行われた完成報告会見に出席したが、豪華な顔ぶれに終始緊張してしまったそうだ。特にかたまりは周囲のボケにツッコむこともできないほど固まっていたが、そんな彼に助け舟を出す“救世主”が現れたという。

帝国ホテルで行われた映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』完成報告会見には、主人公・しんちゃんとその声を務める小林由美子、ゲスト声優の俳優・松坂桃李、主題歌を担当する人気バンド・サンボマスターと共に空気階段が登壇した。会見当日の深夜に放送された『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)でこの会見を振り返った空気階段の2人は、豪華すぎるメンバーと大勢の記者がいるその空間に終始緊張しっぱなしだったことを明かした。

映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』完成報告会見にて。左から小林由美子、しんちゃん、空気階段、松坂桃李、サンボマスター

特に水川かたまりは会見中、主人公・しんちゃんの隣の席だったにもかかわらず、一切ツッコめないまま時間が過ぎていったという。しんちゃんが繰り出す怒涛のボケを「顔を引きつらせて見てるだけ」だったかたまり、もちろんお馴染みのギャグ「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」をねじ込む余裕は全くなく、会見は終了しようとしていた。

その時、

1 2