エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おいでやす小田、45歳誕生日は妻が用意したお寿司ケーキでご機嫌 『ラヴィット!』にスルーされても夫婦でラブラブ

「やってるな、おい! ラヴィット!」「絶対知ってた!」と小田は叫び、今日はVTRを見ても何も頭に入ってこなかった―と生放送中ずっとモヤモヤしていたことを明かした。さらに翌日の26日も『ラヴィット!』に出演するので、「明日こそ、(自分の)誕生日を祝ってほしい」と小田は懇願していた。

そんな小田だったが、失意の誕生日を結婚して10年になる妻が救ってくれたようだ。26日、小田はツイッターに「ラヴィット!で誕生日スルーされた日に家でラヴィット色強めにして奥さんと誕生日会しました、、、」と報告して、45歳の誕生日を祝う飾り付けと、彼の好物であるいくらがたくさんかかったお寿司ケーキを手にした幸せそうな小田の姿が公開されている。

誕生日の当日は妻にお祝いされたことを報告したおいでやす小田。ファンからも「めっちゃラブラブ」の声が届く(画像は『おいでやす小田@京都大好き芸人 2023年7月26日付Twitter「ラヴィット!で誕生日スルーされた日に」』のスクリーンショット)

リプライ欄には、「おめでとうございます。素敵なお誕生日会お寿司ケーキ可愛い」「なんや、めっちゃラブラブ夫婦なんやなwwwはぴばー」「小田さんの大好きないくらがのってますね! 美味しそう」「ラヴィットの誕生日スルー、めちゃくちゃ笑いました」と祝福のコメントが多数寄せられている。なお26日放送の『ラヴィット!』では、特製の誕生日ケーキがちゃんと用意され、スタジオでお祝いされたおいでやす小田はケーキを頬張りながら本当に嬉しそうで、最後には「ありがとうございます」と手を合わせて共演者やスタッフに感謝していた。

画像2、3枚目は『おいでやす小田@京都大好き芸人 2023年7月26日付Twitter「ラヴィット!で誕生日スルーされた日に」』『モグライダーともしげ 2023年7月25日付Twitter「本日ラヴィット!ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

25日の『ラヴィット!』で、モグライダー芝大輔のために番組が用意した誕生日ケーキ。相方のともしげの写真も飾られていた(画像は『モグライダーともしげ 2023年7月25日付Twitter「本日ラヴィット!ありがとうございました!」』のスクリーンショット)

1 2