海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】「想像上の乗客」を理由に降機を要求した女性、乗り合わせた人気コメディアンも困惑(米)<動画あり>

同便は一旦ゲートに引き返すことになった。

アメリカン航空は声明の中で、地元警察がゲートで出迎え、女性は機内から降ろされたことを明らかにした。ダラス=フォートワース国際空港も声明を出し、ターミナルAにおいて、機内で起きた騒乱に対応したことを認めた。

M Lee RNさんによると、この女性はワイヤレスイヤホンをなくして隣の席の乗客が盗んだと騒ぎ、「飛行機を止めて」「降ろして」と叫び始めたという。

騒動の実情を証言する同じ飛行機の乗客。騒ぎのきっかけは、ワイヤレスイヤホンを紛失したことだったという。また搭乗前にゲート付近のバーで、問題の女性が飲酒していたところも見かけたと話す(画像は『M Lee RN 2023年7月3日付TikTok「#planecrazy」』のスクリーンショット)

同便には、ネバダ州ラスベガスを拠点に活躍するコメディアンのキャロット・トップさん(Carrot Top、58)も乗っており、この騒動について3つの動画をInstagramに当日投稿していた(現在は削除されている)。

米ニュースメディア『Fox News』によると、キャロットさんは最初の動画で「理性を失った女性が、『くそ、くそっ、この飛行機から降ろしてよ』と叫んで。それで、全員降りることになってね。彼女の望みが叶えられたんだ」とコメントしたという。彼は、乗客全員が降りた後で、機内に何か不審物がないか安全確認をするためにゲートでしばらく待たされたことも付け加えた。

2つ目では拡散された女性の動画をシェアし、3つ目では無事オーランドに到着して自宅のベッドに疲れた表情で横たわりながら、「君がダラスの檻の中で、穏やかな夜を過ごしていることを願うよ」と女性に語りかけ、「こっちはおかげで、今夜は花火も何もかも見逃しちゃったけどね。まあ、明日挽回するよ」と締めくくった。なお騒動を起こした女性が、実際に逮捕されたかどうかは、明らかになっていない。

フライト追跡サイト『FlightAware』のデータでは、このアメリカン航空1009便は約3時間遅れで東部時間の午後11時32分にオーランドに到着した。

画像は『Fox News 2023年7月6日付「Carrot Top says he was on the same plane as woman who went on tirade about ‘not real’ passenger」』『M Lee RN 2023年7月3日付TikTok「#planecrazy」』『Lance 2023年7月3日付Twitter「The way the whole plane looked back lmao」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 秋本神奈)

女性は本気で何かに怯えた様子にも見える。米映画『ファイナル・デスティネーション』のように「フライトの未来を予知したのでは?」などとSNSでは憶測を呼んだ(画像は『Lance 2023年7月3日付Twitter「The way the whole plane looked back lmao」』のスクリーンショット)

1 2