海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】「助けて!」の叫び声に駆けつけた警察官、原因判明し「いたずらなオウムに関する通報がありませんように」(英)

今月15日、英ウェスト・ミッドランズ警察に「民家から年配の女性が泣き叫んでいる声が聞こえる」という通報が入った。警察官が現場に駆けつけるも応答がなかったためドアを壊して中に侵入したが、そこに女性の姿はなかったという。家中を探し回るも人がいる気配はなく、のちに「助けて!」と叫んでいたのは飼われていたオウムだったことが判明した。『Metro』『The Daily Star』などが伝えている。

6月15日、英ウェスト・ミッドランズ州サットン・コールドフィールドの民家から「高齢の女性が泣き叫んでいる」といった通報がウェスト・ミッドランズ警察に届いた。

現場に駆けつけた同警察の緊急対応部隊「West Midlands Force Response」は叫び声が聞こえたという家を訪ねたが、応答がなかったためドアを蹴り倒して室内に乗り込んだ。しかしそこに女性の姿はなかったという。

警察官は家中を探し回ったものの誰も見つからず、いたのはリビングルームの隅に置かれたカゴの中のオウムだけだった。

その直後に家主の息子が帰宅し、困惑する警察官に対して「母親は無事です。うちのオウムは話すことができます。『助けて』と叫んでいたのは母親ではなくオウムです」と説明したそうだ。

のちに「West Midlands Force Response」は今回の出来事をTwitterに投稿したが、

1 2