エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】King Gnu新井和輝、ライブに“一般参戦”したSixTONES松村北斗の情熱に「マジでありがたい」

新井は「一般のお客さんと混じってですよ! ヤバくないですか!?」と興奮気味に語った。松村の一般席でのライブ参戦はメンバーの中でも話題になったそうだ。

もっとも新井自身も「お客さんとしてその場にいてみたいなという感覚はある」と話しており、ヌーたちと一緒になって盛り上がりたいという松村の気持ちは理解できるという。しかしその場合はあらかじめ席を用意してもらうという選択肢もあるなかで、あえて名前と住所を登録し抽選に参加するという行動力を見せた松村に、新井は「マジでありがたいよね」と感謝の言葉を述べていた。

一方で『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』では、松村がファンに混じって会場限定のガチャガチャを計15回も回したことや、その景品である缶バッジの種類を集めるため会場のファンに交換を持ちかけようとしていたことも告白している。人気アイドルとは思えない行動に、新井は「大丈夫か!?」「今度菓子折りでも持っていかないと…」と驚きを隠せない様子であった。

最終的にはそんな松村の熱意に心動かされたのか、以前から常田と松村がギターを買いに行く約束をしているというエピソードに触れ、新井は「いいですよね…なんかベースも欲しかったらね、行きたいですけどね」「ベースも選びたいけどね」と松村のためのベース選びに手を挙げる一幕もあった。ラジオでは当日の面白エピソードも交え、並々ならぬKing Gnu愛を語っていた松村だが、その情熱はしっかりと本人たちに届いたようだ。

画像は『井口理 2023年6月5日付Twitter「また会う日まで。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2