イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エマ・ワトソン、宙に浮いたようなドレス姿に「ハリポタの呪文?」「逆さまにした傘?」困惑の声続々

浮いているようなイメージを与えているのだ。

胸元が浮いているようなドレスを着たエマ・ワトソン。フォロワーからは「耳から吊るしてるの?」「ハンガーを取るのを忘れた?」といった声が相次いだ(画像は『Emma Watson 2023年6月19日付Instagram「@renaisspirits @alex.s.watson @loewe」』のスクリーンショット)

エマの不思議なドレス姿に、あるフォロワーから「このドレスには、『ウィンガーディアム・レヴィオーサ(Wingardium Leviosa)』と書かれているのかもね」と冗談交じりのコメントが寄せられた。

「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」とは、エマが出演した映画『ハリー・ポッター』シリーズの劇中でホグワーツ魔法魔術学校の1年生が教わった、物体を浮遊させるための呪文だ。

この他にも多くのフォロワーが困惑したようで、コメント欄には次のような意見が続々と届いた。

「このドレスは、物理現象に逆らっているのでは?」
「ドレスが宙に浮いているみたい。私は何とか理解しようとしているけど。」
「サステナブルなファッションには賛成する。だけど、これは逆さまにした傘を着てるの?」
「ドレスを着る前に、ハンガーを取るのを忘れたとか?」
「どうやって着てるの? 耳からぶら下がってるのかな?」
「誰か、彼女がドレスを吊るすのに使った呪文を教えて! かなり上級の呪文だよね。制限された場所のものかな? この呪文が必要なんだよ!」

「ロエベ」の2023年春コレクションで発表されたブルーのドレスを着用したエマ・ワトソン。ドレスは前から見ても立体的なデザインだ(画像は『Emma Watson 2023年6月19日付Instagram』のスクリーンショット)

エマは4月29日に自身のInstagramでジンブランド「Renais」のローンチを発表し、ジンについて「カーボンニュートラルな製品で、アップサイクルされたワイン用ブドウから愛情を持って造られています。私の家族が過去30年間ワインを造ってきた、シャブリの太陽を浴びたブドウ畑への頌歌です」と綴っていた。

同日、アレックスも自身のInstagramを更新し「父は30年以上前、パリで弁護士として働いていた時に、初めて僕達のブドウ畑を植え始めました」と記した。

そしてブランド名である「Renais」はフランス語で「再生」を意味する “Renaissance(ルネッサンス)”に由来したものだと説明し、こう続けた。

「これはフランスのワイン用ブドウをアップサイクルするという、僕達の生産プロセスへの敬意であると同時に、僕の家族の遺産の継続、そして地域の伝統と儀式の新しい解釈でもあるのです。」

画像は『Emma Watson 2023年5月1日付Instagram「@renaisspirits @alex.s.watson」、2023年6月19日付Instagram「We took the gin」「@renaisspirits @alex.s.watson @loewe」、2023年6月19日付Instagram、2023年4月29日付Instagram「Dearest friends」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

今年4月、ジンブランド「Renais」のローンチを発表したエマ・ワトソン。弟アレックス・ワトソンが持つグラスにエマがジンを注ぐ写真を披露した(画像は『Emma Watson 2023年4月29日付Instagram「Dearest friends」』のスクリーンショット)

1 2