エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】東野幸治『DayDay.』のミスを指摘して思わぬ展開に 山里亮太が反論「よく戦友をあざけ笑ってくれましたね」

テレビのオンエアで4月1日放送の特番『動物の日』を「人気番組と動物たちがコラボ」と紹介し始めたため違和感を持ったという。東野が「え? なんでこのタイミングでこれ流すの…俺の中ではなんかザワっとした」と3月24日の生放送で春日俊彰(オードリー)がペンギンのいる池へ落ちた騒動を蒸し返そうとしたため、山里があきれ顔で「東野さんは、人の悲しみに対するアンテナが“5G”ですから…日本で唯一あの事件を茶化している芸能人」とこぼした。

「東野vs」に続き、4月7日深夜放送のラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で山里亮太をゲストに迎えたときのことだ。山里が『DayDay.』のアンケート結果を足したら「101%」だった件をスタッフに話したところ、「システム上、パーセンテージになると小数点以下を四捨五入する時があった」と説明されたという。実は「東野vs」の視聴者からも「1%多いのは小数点第1位を四捨五入していると思われるので普通にあり得ます」といった声が複数寄せられており、東野もそれを見て自分の誤解に気づいたそうだ。しかし東野がそうした声を『DayDay.』スタッフによる書き込みではないかと疑ったため、「待ってくださいよ、自作自演みたいな…」と苦笑した山里。スタッフをいじったことに対して「うちの戦友たちをよくそうやってあざけ笑ってくれましたね」と反論したところ、さすがに東野も「それは本当に俺のミス。本当にあやまります」と101%の真相を素直に認めていた。

画像2枚目は『【公式】東野幸治のホンモノラジオ(ABCラジオ) 2023年4月8日付Twitter「25時OA【#東野幸治のホンモノラジオ】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『スッキリ』最終回について感想を述べるも、春日俊彰のペンギン池落ち騒動を蒸し返そうとした東野幸治。山里亮太が「東野さんは、人の悲しみに対するアンテナが“5G”ですから」とあきれる一幕も(画像は『【公式】東野幸治のホンモノラジオ(ABCラジオ) 2023年4月8日付Twitter「25時OA【#東野幸治のホンモノラジオ】」』のスクリーンショット)

1 2