海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】温水浴槽の吸水口に髪を吸い込まれた8歳女児、85秒後に奇跡の救出(ブラジル)<動画あり>

このように続けた。

「ところが彼女はその後、ベチナの足が水面近くに上がってきたのを見て、髪が吸水口に挟まれていることに気付いたの。そしてベチナの身体を引っ張りながら叫び声をあげたのよ。」

「私はその時、夫と隣の家にいてね。夫はすぐさま壁を飛び越えて、循環ろ過装置の電源を切りに走ったわ。」

ちなみにベチナちゃんが水中に潜ってから、ダニエラさんの女きょうだいが異常に気付くまで約1分を要しており、駆け付けた大人数人がベチナちゃんを引っ張り上げたのは約85秒後だった。

数人がかりで水中から引っ張り出されるベチナちゃん。髪が吸水口に吸い込まれ、水中に潜ってから救出されるまで約85秒が経過していた(画像は『Yahoo News Australia 2023年4月9日付「Girl’s near-death experience after freak pool mishap: ‘A miracle’」(Source: CEN/ Australscope)』のスクリーンショット)

ダニエラさんによると、ベチナちゃんは水中でもがいた後に意識を失ってしまったそうで、救出後は父親らがすぐさま心臓マッサージと人工呼吸を行い意識を取り戻していた。病院での検査では異常は見つからず、後遺症もないそうで、ダニエラさんは事故を受け次のように注意喚起した。

「娘が助かったのはまさに奇跡。私たちと同じような恐ろしい思いをしないためにも、もし自宅にプールや温水浴槽がある場合、吸水口などに吸い込み防止のための安全対策を施すことが必要よ!」

なおブラジルでは2021年にも、13歳の少女の髪がプールの吸水口に吸い込まれ、危機一髪のところを救出されていた

画像は『Yahoo News Australia 2023年4月9日付「Girl’s near-death experience after freak pool mishap: ‘A miracle’」(Source: CEN/ Australscope)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ブラジル南部サンタカタリーナ州先月19日、温水浴槽の吸水口に髪を吸い込まれたベチナちゃん。吸水口には吸い込み防止のための安全対策はされていなかった(画像は『Yahoo News Australia 2023年4月9日付「Girl’s near-death experience after freak pool mishap: ‘A miracle’」(Source: CEN/ Australscope)』のスクリーンショット)

1 2