エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ウエストランド井口、楽屋でも悪口と不平不満を言い続けてついに「孤立化」が始まる?

『M-1グランプリ 2023』のファイナリストのほか準決勝進出者も出演し全国11か所で行われる「M-1ツアースペシャル2023」が、今年2月からスタートした。宣伝ポスターの中央で大きく写っているのがチャンピオンのウエストランドで、同ツアーの目玉であることは間違いない。しかしウエストランド・井口浩之(39)が、持ちネタと同じく楽屋でも人の悪口をずっと言っているので他の出演者から避けられているようだ。

3月20日深夜放送のラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で、空気階段の2人は別々にウエストランド・井口浩之と一緒に仕事をした時の様子を語り始めた。まず鈴木もぐら(35)が「この間、井口さんと23時間ぐらい一緒になる仕事があったんだけど」と明かし、彼が黙っていたのは食事をとる1時間くらいで、残りの22時間はずっと人の悪口ばかり話していたという。次の日は水川かたまり(32)が井口とある現場で顔を合わせたが、前日のもぐらと一緒だった仕事の不満を延々と聞かされたそうだ。もはや井口にとって人への悪口や仕事など対する不平不満を愚痴るのは、呼吸するのと同じなのではないかと空気階段は見ている。

スタジオでの鈴木もぐらと水川かたまり(画像は『空気階段の踊り場(TBSラジオ) 2023年3月19日付Twitter「踊り場収録中。」』のスクリーンショット)

そのような井口の言動が原因なのか、

1 2