ブルース・ウィリス(68)との結婚14周年を迎えたことを記念し、妻エマ・ヘミングさん(44)が夫婦の思い出深い動画を公開した。披露したのは結婚10周年となる2019年に執り行った、愛の誓いを改める儀式の様子だ。エマさんは「私達はこのような思い出を大切にし、新鮮なまま保存しなくてはいけないのです。そうすることができない人達のために」と、認知症を患う夫ブルースへの思いを綴った。
ブルース・ウィリスの妻エマ・ヘミングさんが現地時間21日、自身のInstagramに結婚14周年を記念するモンタージュ動画を公開した。
披露したのは、ブルースとエマさんが結婚10周年を迎えた2019年に執り行った「バウ・リニューアル」の様子だ。
「バウ・リニューアル(Vow Renewal/誓いの更新)」とは、結婚した夫婦がお互いへの愛を新たに誓う儀式のことで、主に10年、25年、50年といった節目の記念日に行われるが、いつすべきかという決まりはない。
ブルースとエマさんは2009年3月21日、カリブ海に浮かぶタークス・カイコス諸島でプライベートな結婚式を執り行った後、米ビバリーヒルズ市役所のセレモニーで正式に入籍した。
エマさんは今回の投稿で、2019年の儀式を振り返り「私達は結婚10周年を迎えた時、2009年に『誓います』と言った場所で新たな誓いを行うことにしました。実現できて幸せでした」と記した。
ブルースは昨年3月、失語症と診断されたために俳優業を引退すると家族が表明。今年2月には病状が進行し、