海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】ランニングを通じて知り合ったカップル、挙式当日ウェディングドレス&シルクハットでパークランイベントを行う(英)

今月18日、英ウェールズであるカップルの結婚式が執り行われた。共通の趣味であるランニングを通じて出会ったという2人は挙式当日、公園でパークランイベントを開催し、新婦はウェディングドレス姿で、そして新郎はシルクハットを被ったまま5キロの距離を走ったという。イギリスの公共放送『BBC』などが伝えている。

英ウェールズで暮らすセリドウェン・ブーンさん(Ceridwen Boon、42)は3月18日、婚約者のリチャード・アップルフォードさん(Richard Appleford、44)と結婚式を挙げた。

ランニングを通じて知り合った2人は挙式当日の朝、ポンティプリッドという町にある「アニスアンハラド・ウォー記念公園(Ynysangharad War Memorial Park)」で5キロのパークランイベントを開催した。

パークランとは毎週土曜日の朝に開催されるイギリス発祥の運動イベントで、5キロの距離をウォーキング、ジョギング、ランニングなど参加者それぞれが好きなスタイルで進むことができる。

セリドウェンさんはこのイベントを開催した理由について、次のように語っている。

「2020年3月に私たちは『Caerphilly Runners』というランニンググループで出会い、交際を始めました。そして昨年1月、ロンドンで開催されたマラソンで私はハーフマラソンを、リチャードはフルマラソンを完走した後に彼がテムズ川のほとりでとても感動的なプロポーズをしてくれたんです。またプライベートな時間のほとんどをランニングやその関連イベントに費やしている私たちの結婚式ですから、何かランニングに関することを取り入れたいと考えていたんです。」

そして迎えた挙式当日、

1 2